ありがとうユーチューバー

うちの子は今、ポケモン熱が
非常に高まっています。

誕生日のプレゼントは、
ポケモンセンターまで行って
お誕生日カードと王冠をもらい、
ピカチュウのロボットを買い、
ポケモンのゲーム連続プレイして
大満足でした。

このゲームセンターのゲーム
「ポケモン ガオーレ 」
というのですが、まあ面白いように
お金が吸い込まれて行きます。

ゲームセンターまで行くのも
結構大変で、「あー、うちに
ガオーレがあればなあ」なんて
思ったり。

そうだ、DSでポケモンのゲーム
できるじゃん?

あー、でもあれ、
文字だらけなんだった。

私がずっと付きっきりで
読み上げまくらないと
どこで何をするか、すぐに
わからなくなるんだった!

ポケモンゲーム画面

体験版でシンドイ目にあった事を
思い出してため息をついていた
そんなある時、
うちの子がいつものように
タブレットを見ていました。

なんとそこには
ゲームをしながら喋って実況
しているユーチューバーが
いるではありませんか!

出てくる文字を全部読み上げ、次に
どこに行って何をするか
喋りながらプレイ画面を
見せてくれるんです。

もう、早速うちの子にポケモンの
DS用ソフトをお誕生日プレゼントに
買ってあげました。

うちの子はタブレットを見ながら
順調にゲームを進めています。

ありがとう、ユーチューバー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です