弱視はゲームやり放題!

弱視はゲームやり放題!

タイトルに書きましたが、
弱視(遠視性弱視)はゲームやり放題!
なんです。ご存知でしたか?

最初にうちの子が弱視と診断された時、
「私がスマホやタブレットを、
子守がわりに見せすぎてるから
目が悪くなってしまったんでしょうか?」
と先生に聞いたら、
「いいえ、生まれつきだから関係ないです」
と言われ、ホッとしました。

それどころか、
「メガネをかけたら、どんどんゲームしたり
テレビを見たりしてくださいね」
と言われたので、ビックリしてしまいました。

メガネをかけたら、ピントの合った映像を
たくさん見て、網膜に刺激を与え、
視力を育てる事が大事なのだそうです。

ということで、今までより罪悪感なく
スマホやタブレットを子守がわりに
見せまくるのでした(^^)

こどものメガネ

子供のメガネ、どこで買う?

2017/09/19
子どもの弱視

えっ、弱視?(就学前に治療が必須)

2017/09/18

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です