悲しみが止まらない

悲しみが止まらない

以前にも書きましたが、
うちの子はすぐ泣きます。

しかも長引きます。

「思い出し笑い」という言葉がありますが、
うちの子はよく「思い出し泣き」してます。

ちょっと前に歯医者さんで
健診をした時の事です。
歯茎をチェックする時に少し痛かったらしく
「痛い〜」と泣きだしました。

歯医者さんはすぐにゴメンゴメンと謝り、
「もう終わりにするからね」と
健診を途中で終了してくれました。

ところが、うちの子はずっと泣いています。

私が「うんうん、痛かったんだね」と言うと
また急に激しく泣いたりします。

「まだ痛いの?」と聞くと

「痛くない!悲しみが止まらないんだ」
と言って、またオイオイ泣き続けました。

なるほど、痛くて泣いてるんじゃないんだね。

すぐ泣く子

すぐ泣く子

2017/09/14

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です