「ひらがな」という壁

「ひらがな」という壁

うちの子は、ゲームが好きで
わりと得意です。

マリオ、スプラトゥーン、マイクラ、など
かなり上級者と言えます(^^)

が、ロールプレイングゲームは全くダメ!
なぜなら、「字が読めない」からです。

「これなんて書いてあるの?」と聞かれ、
どれどれ?と読んであげると、、、

「この先のおじさんに聞けばわかるよ」
「こっちは危険だから一度帰りなさい」
など、キリがありません(>_<)

大好きなポケモンやアプモンのゲームは
「字が読めるようになったらね」
と言ってなんとかなだめています。

これがゲームだからいいのですが、
実生活で「立ち入り禁止」や「きけん」が
読めずに危ない目にあったら大変です。

早く字が読めますように(>_<)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です