療育施設さがし

療育施設さがし

発達相談員の方から
「療育を受けてはいかがですか?」
と言われた私は
「療育を受けたら人並みになる」
と受け取っていました。

月に一度と言われたけれど、
もっとやったら、もっと良くなると思いました。
週に一度、いや、そういう幼稚園があるなら
そこに毎日通った方がいいのでは?
と思いました。

そう言うと相談員の方は、
色々な施設を紹介してくれました。

紹介というか、
「インターネット見れますか?
いくつかお教えしますので、
ご自身でお調べになってみてください」
と言われたのです。

そこからは、教えてもらった施設を
検索しては電話をして見学予約をする
という作業です。

相談員の方にあまり懇切丁寧に
対応してもらえないのは、
うちの子が重症じゃないからだと
前向きにとらえて頑張りました。

そして、うちの子に合いそうな療育施設を
いくつかピックアップ。
見学に行きました。

療育ってどんなところ?

療育ってどんなところ?

2017/10/04
療育施設、隣県へ越境入所

療育施設、隣県へ越境入所

2017/10/03
療育ってなに?

療育ってなに?

2017/09/28

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です