「ただいま」は四つだね

「ただいま」は四つだね

「音葉が遅い子にはしりとりが効果的」

というお医者さんのアドバイスにより
「絵でわかるしりとりドリル」を買い、
さっそくうちの子に見せました。

最初は絵に興味を示しましたが
しだいに
「ははーん、僕の苦手なことを
勉強させようとしているな?」
と感づかれたようで、ドリルを見せると
嫌がるようになってしまいました。

何にも厳しくしてないし、
むしろ遊びの感覚で楽しもうと
頑張ったのに・・・

やはり言葉には極端に苦手を感じます。

しかし、ある日うちの子が

「ただいま、って四つだね」
と言いました。

言葉の数に気がついたようです。

これは大きな進歩です。

これがひらがなに結びついて、
読めるようになるといいな。

お医者さんから発達障害のアドバイス

お医者さんから発達障害のアドバイス

2018/04/19

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です