ゲームと療育

ゲームと療育

先日、ボードゲーム専門店に行きました。
海外の珍しい物も沢山あって、
どれもやってみたくなりました。

うちの子と盛り上がったのは
「ナンジャモンジャ」という
カードゲームです。

めくったカードに描いてある
独特なキャラクターに名前をつけて、
もう一度そのキャラクターが出た時
いち早く名前を思い出して言った人が
カードをもらえるというものです。

このゲームのいいところは、
ルールがまずわかりやすい事。

人の名付けセンスが意外に
面白いというのも発見です。

うちの子は
ミカンみたいだから「ミカン」とか
そんな十人並みのセンスではありません。
「吠えまくり」
「マジレンジャー」など
独特な名付けセンスを見せてくれます。

そのボードゲーム屋さんにあったチラシに
「アナログゲーム療育講座」
というものがありました。

家庭でできるDVDも出ているようです。
ちょっとどんな感じか見てみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です