子供のメガネ、どこで買う?

こどものメガネ

さて、ウチの子は「弱視」という
衝撃の診断が下された時の話です。

眼科の先生に、子供のメガネを
どこで買ったらいいのか聞くと、

「Z〇ffとかJ〇NSとか安いとこはダメ!
〇〇ファンなら国産だから丈夫で安心です!」

と言われました。

私は今まで眼科にかかったこともなければ
メガネとは無縁な人生だったので、
先生の言う通り、〇〇ファンで
メガネを作りました。

レンズを選ぶ時は
分厚いのか薄いのか、
UV・ブルーライトカット有りか無しか、
色々選択肢がありますが、
子供の視力がかかってるのに
ケチケチしてる場合じゃない!と
思うじゃないですか。
ケチって視力が出なかったら後悔しても
しきれない!という事で、
もちろん全部のせで!お願いしました。

結果、トータルで6万円超えましたよ。
ロクマンエン。

でも、6万円で子供の視力が手に入るなら
と思っていました。
あと、保険で3万ちょっと戻ってきたし。

その後、視力は徐々に上がっていきました。

しかし、そのメガネはすぐに小さくなり
1年しか持ちませんでしたとさ。
( ̄▽ ̄)

ママ友に聞き回った結果、
「安いところでじゅうぶんよ (^^)」
とのこと。(o_o)

次はもうちょっと安いメガネ屋さんに
行くと決めたのでした。

子供のメガネ、どこで買う?

子供のメガネ、買うときの注意点は?

2017/09/20
子どもの弱視

えっ、弱視?(就学前に治療が必須)

2017/09/18

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です