兄弟の子育てはキャバテクで

兄弟の子育てはキャバテクで

Eテレの「すくすく子育て」
子育て中の方なら一度は
見た事があるでしょう。

私は今までに数々のヒントを
もらってきました。

その中で忘れられない言葉の
ひとつに

「兄弟の子育ては、おもてなしの心で」

というものがあります。

随分前の放送だったので
正確には思い出せないのですが、
私はこう受け取りました。

あ、お客さんだと思えば
平等に接してあげられるかも!と。

そうなんです。
兄弟を平等に扱うのはなかなか
難しいのです。

みんな自分だけに構って欲しい
んですよね。

1人の話を聞いてあげてると
もう1人が割り込んでくる。
そして喧嘩になる。

あるあるですよね。

私の場合、そこにテレビで見た
キャバ嬢のテクニックを
取り込んでみました!

右隣のお客さんの話を聞いてる時は
左隣のお客さんにボディタッチする

というものです。

お兄ちゃんの話を聞く時は
弟を抱っこする。

弟の話を聞く時は
お兄ちゃんと手をつなぐ。

これがなかなか上手くいきます。

きょうだいが多い人は足も使って
頑張らないといけないですが(汗)

ぜひ一度おためしください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です