奇跡が起こりそう

奇跡

うちの子がゲームで上手くいって、
難関をクリアし、レベルが上がり、レアものをゲットしました。

うちの子は
「今日は最高の日だね!」と
飛び跳ねて喜びました。

奇跡

「こんな日は奇跡が起こりそうじゃない?」
とまで言うので、
私が「どんな奇跡?」と聞くと
意外な事を言いました。

「急に字が読めるようになるとか」

ビックリです。
普段ひらがなを読ませようとすると
拒絶反応を示すうちの子が
こんな奇跡を願っていたなんて。

やっぱり、そうは見えなくても
字が読めるようになりたい、
頭が良くなりたい、と思っているんだな〜

私は、諦める事なく、怒らず、
見捨てず、ひたすら
字が読めるようになるように
応援を続けようと
改めて心に誓ったのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です