療育ってなに?

療育ってなに?

月に一度「療育」に通うのはどうですか?
発達相談の方に言われました。

「リョウイクって、なんですか?」

「医療と教育を合わせて行う事です」

「どこでできますか?」

「総福ですとか」

「ソウフクとはどこですか?」

「総合福祉センターです」

「他には?」

「民間の支援所もありますが、
料金が高めになります。一回千円ほどで、
〇〇ポートは一回500円くらい。」

「〇〇ポートとは?」

「総福です」

「総合福祉センターの事ですね?」

「あ、はい。すみません煩雑で」

いや、煩雑というよりも、
あなたの説明がわかりにくいだけです。

とは言わなかったけど。
これからも専門用語との戦いが続くのであった。

療育ってどんなところ?

療育ってどんなところ?

2017/10/04
療育施設、隣県へ越境入所

療育施設、隣県へ越境入所

2017/10/03
療育施設さがし

療育施設さがし

2017/09/29

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です