運がいい子

運がいい子

初詣に限らず神社やお寺に行くと、
必ずおみくじを引きます。

うちの子の2つ上のお兄ちゃんは
なぜかいつも大吉を引き当てます。

おみくじに限らず、クジという
クジは当て、縁日では一等を当て、
抽選では大体当たるという
強運の持ち主。

それに引き換え、うちの子は
よくハズレます。

いや、普通だと思うのですが、
お兄ちゃんを見ているので
どうしても残念な結果に・・・

私もチャレンジして
「あーお母さんもダメだったー」と
フォローできる時はいいのですが、
そんな無欲な時ほど当たりが出て
しまうもので、うちの子の悲しみに
追討ちをかける結果に・・・

そんな時は、じゃんけんをしても
勝てなかったりするんですよね。

悲しみが止まらなくなる前に
何か欲しいものを買えたり、
興味のあるものが見つかれば
セーフ。

あと早めに
「あっち向いてホイ」で勝てると
少し気分が収まるようです。

勝負をコントロールできますので
できるだけ私は負け続けます。

負けず嫌いの方にはツライ作業
だと思います(笑)

さて、今年の初詣でうちの子は
おみくじがどうだったかというと、

はじめにお兄ちゃんが
「四番 大吉」をひいて

おみくじ

そのおみくじを引き継ぎ
そのまま逆さにして
「四番 大吉」が出ました!

おみくじ

わざとじゃないんです、
ちょっと重たかったのでシャッフル
できなかっただけなんです。

でもそんな大吉も運の内かなと
思います(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です