うちの子の悩み、誰に聞いてもらう?

うちの子の悩み、誰に聞いてもらう?

ママ同士の立ち話が、たまに
聞くともなしに聞こえて来ます。

「もともとちょっと〇〇だとは思ってたけど、
最近特に目立ってきて」

二学期もかなり過ぎて、気になる事が
出てくる時期かもしれません。

ママ友に話して
「そんな風にみえないけど?」とか
「大丈夫だよー」とか
言ってもらえると安心できますよね。

でも、ママ友は
相手を安心させてあげたい一心で
「大丈夫」というかもしれません。

つまり、ママ友が大丈夫だと言っても
安心しないでください。

まず担任の先生に相談しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です